整骨院・整体院がYouTube広告を取り入れるべき理由
治療院 整骨院特化型総合集客コンサルティング

整骨院・整体院がYouTube広告を取り入れるべき理由

はじめに

これから整体院を開業をしたいと考えている方、整体院でより多くの顧客を集客しようとしている方の中には、
WEB広告をうまく活用していこうと考えている方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?
 
そこで今回は、整体院で広告を活用するためのノウハウについて徹底解説していきたいと思います。

オンライン広告のトレンド

現代のビジネス環境では、オンライン広告がますます重要性を増しています。
伝統的なメディア広告の衰退に対抗して、オンライン広告は広告主に多くの利点をもたらしています。
 
なぜなら、インターネット広告は効果的で迅速なリーチを提供し、デジタルマーケティングのトレンドであるためです。
 
その中でも、YouTube広告は特に注目に値するプラットフォームとなっています。

YouTubeの巨大な視聴者層

YouTubeの巨大な視聴者層

YouTubeは、巨大な視聴者層を抱えた世界中で最も人気のあるビデオプラットフォームの一つです。
数十億人ものユーザーが毎日数時間以上のビデオコンテンツを視聴しています。
 
整骨院や整体院がYouTubeを活用することで、この広大な視聴者層にアプローチし、潜在的な患者や顧客にリーチできます。
YouTubeは、地域やターゲット市場に関係なく、多くの人々にアクセスできるプラットフォームです。

ビジュアル広告の効果

ビジュアル広告の効果

動画広告は情報を伝えるために非常に効果的で、視覚的情報は記憶に残りやすいという事実が証明しています。
整骨院や整体院がビデオコンテンツを通じて情報を提供することで、視聴者は治療やサービスに対する理解を深め、信頼感を築くことができます。
 
ビデオコンテンツは、施術法や患者のケアに関する情報を分かりやすく伝えるのに優れており、患者の期待値を管理しやすくなります。

ターゲット広告の利点

ターゲット広告の利点

YouTube広告プラットフォームは、ターゲット広告の優れた利点を提供します。
整骨院や整体院は、特定の地域、年齢、興味関心、行動に基づいて広告をターゲットにできます。
 
これは、患者のプロファイルに合わせたカスタマイズされた広告キャンペーンを実行するために非常に有用です。
広告予算を無駄にせず、効果的にリーチできるため、ROI(投資利益率)を向上させます。

コスト効果のある広告キャンペーン

コスト効果のある広告キャンペーン

YouTube広告は、他の伝統的な広告メディアに比べてコスト効果があります。
特に、予算を効果的に最適化する方法を知っている場合、YouTube広告は非常にリーズナブルです。
 
従来のメディア広告、例えばテレビ広告やラジオ広告と比較すると、デジタル広告の柔軟性と効果は明らかです。
整骨院や整体院は、有限な予算で大きな成果を上げることができます。

弊社での成功事例について

整体院導様

クライアント/実績紹介

クライアント 整体院導様
地域 静岡県藤枝市市
運用期間 2023年9月〜
※現在も運用実施中
獲得件数
(問い合わせ数)
2023年9月 5件
広告費用/CPA 2023年9月 費用25,627円 CPA5,125

インタビュー動画はこちら

新大阪クリニカル整体様

クライアント/実績紹介

クライアント 新大阪クリニカル整体様
地域 大阪府大阪市
運用期間 2023年9月〜
※現在も運用実施中
獲得件数
(実来院数)
2023年9月 1件
2023年10月 7件
広告費用/CPA 2023年9月 費用16,508円 CPA16,508
2023年10月 費用61,072円 CPA8,725

インタビュー動画はこちら

「整骨院・整体院のためのYoutube広告」
スターターパッケージがリリースされました!

ビッグオアシスではこれまでのべ300~400社様の整骨院・整体院様の広告運用実績がございます。
そのノウハウをもとに、「重症・一人治療院様向け新規患者の集客のためのYoutube広告スタートパッケージプラン」をリリースいたしました。
 
本サービスは「動画の台本」「動画の編集」「Youtube広告運用」「LPの作成」全て弊社で可能です。
撮影も先生のお手元のスマホで弊社が用意した台本通りに撮影いただくだけです!!
 
まだ周囲のライバル店が始めていない新しい集客の形にチャレンジしませんか?
 
まずはすでに集客ができている動画を治療院様に合わせて再構成
動画制作を無料で始められるのは今だけ!
スタートしてからも毎月1本動画を無料で制作します!

LPと動画を弊社で作成するにあたり、
下記条件を満たしている方を
サービス対象のお客様とさせて頂きます。
下記条件をご確認の上、ご依頼お願い致します。

お申し込み条件

・動画撮影にご協力いただけること
・Youtube広告限定の料金(オファー金額)を設定いただけること
・LPに掲載できる口コミ(お客様とのお写真とそのお声、アンケートなど掲載できる実績)が5件以上あること
・毎月最低2万円以上の広告予算を確保できること
・LPや動画制作に使用する素材(宣材写真)を共有していただけること

 
 
 

関連記事:「整骨院・整体院の集客アップ戦略」

関連記事:「YouTube集客は可能ですか?と良くご質問をされますが」


樋口亘
執筆者:樋口 亘|Ko Higuchi

関西学院大学を卒業後、2019年に新卒でソフトバンク株式会社に入社. ソフトバンクショップ代理店のコンサルティング営業に従事する。

同時にプログラミングを1年間自身で学び、2年後の2021年2月にソフトバンク株式会社を退社。

クリエイティブの分野をさらに極め、HP/LPや映像制作、ロゴ制作などを行うweb制作会社を設立
その後、株式会社ビッグオアシスに参画。以降、クリエイティブ事業部の責任者としてweb制作関連を全般的に担当。

Service
ビッグオアシスのサービス一覧

Contact
お問い合わせ

お問い合わせ/ご相談

治療院/整骨院の集客やWEBページ制作/広告運用に関するご依頼やお見積もり依頼、その他サービスに関するご相談もお気軽にご連絡ください。

求人情報について

弊社でwebマーケティング事業を共に支えてくれる仲間を募集しています。
webの広告運用からwebクリエイティブの領域まで幅広く行っています。